

おしらせ

個人的な事情により、本年度のコミックマーケットに参加できなくなりました。
新刊を楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
また、今後プリキュアというジャンルを描くことができなくなりました。ジャンルの中の人間関係とか、プリキュアという作品自体が原因なわけではありません。それらは今まで僕のことを沢山勇気づけてくれました。
僕自身の問題です。ごめんなさい。

冬コミに申し込んで、落選された皆さんには本当に腹立たしいことだと思います。重ねてお詫びいたします。

同人活動はこれからもやっていきたいとは思うのですが、今のところここでお知らせできることはありません。
ここを更新するかも未定です。

多分、新しく何かを始める際は、新しいブログで、新しいジャンルをやっていると思います。
僕がここまでこれたのは、プリキュアというジャンルなくしてはありえなかったので、このような形で別ジャンルに流れるのは悲しいことです。
「プリキュアを描いてるエレキ」を評価してくださっていた方々には、今後ご期待に添うことはできないと思います。

いままで応援してくださった皆様、本を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

どこかで僕を見かけたら、「こら!」と叱ってあげてください。


舞の誕生日略してまいたん

11月20日なんだけどな!本当は!
ハイパー今更
咲「待たせちゃった!?寒かったでしょ?(泣」
舞の誕生日にプレゼントを買って渡そうと、毎日バイトに明け暮れていた咲。当日なかなかプレゼントが決まらず、少し遅刻してしまったようです。
咲の誕生日に続いて、18歳になった舞を妄想で描いてみました。
なんか咲に比べて、面影を残しつつ弄れる部分が少なくて、「普通に髪下ろした舞じゃん!」ってなってしまいました…; 
誕生日に遅れてしまったので、絵の中身も遅刻をテーマにしました(^^;)ごめんよまいまい…。

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

サンフラワー・イージ…あっ、えぇーー!?Σ(゜д゜;)

「メロンパン(のようなモノ)を私の視界に入れるのが悪いのよ(もぐもぐ」
サンシャインはボケとして描きたいのにいざ書くとこういう役回りになってしまうのです。
サンシャインの鼻血芸描きたいよー(^q^)

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

レイフレ3感想

↓遅くなりましたが、ちまちま描いてたお礼&お疲れ様イラスト完成したので追加しましたっ
お礼さきまい。

24日のレインボーフレーバー3、参加した方はお疲れさまでした!

僕はどうにか、新刊を頒布する事ができました(´ω`;)

「PAN-PAKA-パン大戦」というパン本をせっせこ売っていたのが僕です。

ただ会場製本になってしまい、連続で売れた場合に綴じ作業が受け渡しに追い付けなくなる場面がいくつかありました。
その際、買い手の方をお待たせしてしまうことがあったので、そこは反省…
ただ、僕としては忙しかったけど嬉しい悲鳴という感じでした!w

前回のレイフレの、ドロドロンさん本を覚えてくださっている方が結構いらっしゃって、すごく嬉しかったです!表紙のデザインを同じにした効果もあったのかも。
ただ、前作を知ってる方に、以前より面白いと思っていただけるかはハラハラドキドキですが…(^^;)
また、前回スケブを描かせていただいた方が、今回のイベントで再び足を運んでくださって、また描かせてくださったのもすごく嬉しかったです!エレキ、スケブスキー

本自体は14時までには完売しました!またしても買えない方を発生させてしまう事に;
前回よりは数を刷ったつもりだったのですが、どうもまだ適正な数を把握できずにいます…

今回も単独の参加だったので、なかなか自スペースを離れることができなかったのですが、そんな中、わざわざ僕のところにいらしてくださったレイズナさん、アフロ宮さん、ダイチさん、ぽぺさん、はなさん、本当にありがとうございました!pixivやtwitterの力は偉大だ!
後半かなり朦朧としてて、ご挨拶がおざなりになってしまった方もいらっしゃったと思います><; 申し訳ありません…

イベント後は、夜霧さんの御一行(40人強!)にご一緒させていただきました!
オフ会でカラオケは初めてだったのですが、すごく皆さん盛り上がってて圧倒されてましたw
そしてTomorrow Song ~あしたのうたはマイク無しでこそ真価を発揮するんじゃないかとすら思いましたw

その後も半分無理やりにスケブ描いてもらったり食べたり飲んだりしてました。エレキ君は図々しいのだ!そしてその際持ってた僕のスケブはSS専用スケブとなりました(?)
ヌカリ堂さん、黒森さんその節はお世話になりました&ありがとうございました!あのイラストは家宝となりました。

色々ありましたが、本当に楽しいイベントでした!
次は何になるかわかりませんが、受かってれば冬コミですかね!

年末は色々と私用が重なるので、それを見越したスケジュールでやっていかないと(`・ω・´)

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

新刊告知

明日、24日に開催されるプリキュアオンリーイベント
レインボーフレーバー3」に参加します!

スペース番号はE3、サークル名は「コンクリートモナカ」です!
現在絶賛追いこみ中なので、表紙・サンプル等は貼れませんが、なんとか新刊(コピー誌)は出せそうです!

一応、モノクロコピー本12p(本文8p)のペラペラ本を持っていく予定です。
内容はSplash☆Starで満メインなの?って感じのパンを作る本です。

取り急ぎ告知でした!
では原稿に戻ります(`・ω・´)ノ

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

エレキ

Author:エレキ



ぷろふぃーる
このサイト及び管理人について
ぷりきゅあ
プリキュア関連のイラスト・漫画等
ぎゃらりー
その他版権・オリジナル作品のイラスト等
webまんが
これまで描いた漫画作品
りんく
素敵なサイト様へのリンク集
pixiv

Twitter



ひと言とかいただけると嬉しくてエレキがディスプレイの前で踊るボタン

※返信はコメントをいただいた次の更新時に行いますー。返信不要の方はその旨もお伝えくださると助かります


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
